top of page

アロマ調香 香りのテザインHafnaのブレンド精油



Hafnaのブレンド精油は【グリーンブレス】というブランドを使用しています。


私は、グリーンブレスの香りに出会えたことが調香の仕事をするきっかけとなりました。


小さな瓶に込められた香りの透明感と深みはそれまでに嗅いできた香りとは全く別物でした。

香りという植物の叡智は、植物が動けないからこそ身に付けた種を残すためのもの。


植物が生き残るための背景には、環境との関わりや気候変動など、命を育んできた長い歴史があります。



グリーンブレスの精油には、植物が生きる姿かたちというものをしっかりと感じ取ることができるのです。



また、世界中のパフューマーからも高い支持を受けている香料で、香水ブランドの香料としても採用されています。


特に香りの第一印象を決めるともいわれるトップノートの華やかさにこだわり、それぞれの植物が最も香りを高く放つタイミングに合わせ、最適な時期・時刻に収穫しています。



年度ごとに出荷される精油をワインと同様に、その年の天候による違いを味わうという楽しみ方ができるのも特徴です。



ブレンド精油はトップノート、ミドルノート、ベースノートで調合されています。

その中でもベースノートは深いところで香り、立ち上がりもゆっくりです。



ブレンド精油の特徴として、香りが熟成されて時間の経過とともに変化しますので

香りの変化もまたお楽しみいただけると幸いです。



香りを嗅ぐときはゆっくりと鼻の奥、眉間の奥の辺りまで届けるようにして深く嗅ぎます。























開封後はお早めにご使用くださいませ。




アロマ調香

香りのデザイン Hafna (ハフナ)

三鍋 歩

Commentaires


bottom of page